スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝結果

前座のスペシャリストとして最後の務めを果たしてきました。

めざし
<お題1>
濃い目のモザイクのAV
(7点 今回このお題の処理が1番巧いボケって実はこれ ただ、8点までにもう1スパイス欲しいです)

<お題2>
アナコンダに飲み込まれてしまっても、たいてい6割溶けぐらいで
無事に吐き出されて帰ってくる
(7点 まさにアナコンダっていうB級パニックでそんなシーンあってトラウマなんです)


いつ見ても波瀾万丈じゃないけど、今見ると普通という印象しかない。
いつも言い訳多いのでもう何も言うまい。

地球マガジンさん優勝おめでとうございます!
ちなみに2回戦でめざしが勝っていたら優勝できたのになぁという
トーナメントを巧妙に生かした俺も強い自慢は今回全お題に投稿したことで
「いや勝てても次で負けるじゃん(しかも4点とか出しちゃってる)」
と言われて終わりです。

敗者にやさしいトーナメントをんじょも神ありがとうございました。
スポンサーサイト

準決勝結果

また前座やったのかおまえは!

めざし
<お題1>
これにも割引シール貼ってください
(6点 デスボイスのパートさん)

<お題2>
メガネがなければ死んでいたところ
(7点 ひろしが言ってたら好き)


デスボイスは正直面白くするやり方がわからなくて投げました。
お題2はんじょもさんのコメント通り。
藤岡弘さんが悪びれずに何度も何度も笑いながら言うんです。
見返してみると書き方があまりよくなかったかな。

とまあこんなです。
次回決勝戦! めざしを破って決勝まで行った地球マガジンさんを勝手に応援しよう!
前座にも乞うご期待!

4回戦結果

もはやトーナメントの前座でしかないめざしでございます。

めざし
<お題1>
昔レーシングゲームに熱中しすぎてカーブで思いっきり体ごと傾けたら隣の脱衣麻雀の筺体にこめかみをぶつけて死んだ教頭先生の霊が100円玉じゃりじゃりいわせながら「ブレーキ早い、ブレーキ早い」と微々利君にアドバイスしてくる。
(7点 死して尚アグレッシヴ)

<お題2>
一緒に風を感じようよ
(5点 8歩先くらいから言うべき爽やかなセリフなのに、めっちゃ離れてるしブス)


ね?
こっちか? こっちか?
とうろうろしているんですがなかなかこれというのが見つかりません。

次回はやぶれかぶれになった人間というものをトーナメントの前座でお見せします。

3回戦結果

めざし
<お題1>
以下の単語を3つ使って文章を作りなさい。
【処刑 病弱 こっち 血祭り 爆発 ひまわり 老人 内臓 鈍器 向いた 根岸】
(7点 こういうボケ方新鮮)

<お題2>
河川敷で叫んだ金八先生をクラス全員で無視
(4点 一転してこっちはベタい)


いきなり結果見せましたけど、トーナメントをまったく食うことができず、
一切トーナメントに支障なしで3回戦が終わったことをお伝えします。

お題2なんでこれなんだって思いましたか?
なぜこれになったかというとですね。

ジャック豆の木を
おばあさん川上から流れてきた桃を
白ヤギが黒ヤギさんから届いたお手紙を食うことなく

他がこんなんしかなかったからです。
お題1は上の以外も似たような悲惨なのばっかり出たりどうしてこうなったのか……。

でも次もやります。
次はもう特に練らずにそのままいってみようかな。
これ書いたらすぐ投稿してみます。

トーナメント 2回戦結果

シードで圧倒的な存在感を見せていためざしがとうとう試合に挑

負けてるよ……。

まずパッと送ったもの出そうか。
(前回からお題が書いてないから何がなんだかわからないというミスをしていますが、
一度しくじったのを直すのめんどくさいので、んじょもさんのところへ行って
トーナメントのそのすべてを見てきたらいいじゃない)

めざし
<お題1>
モニターを窓から外に出して空に画像を大写しにすると
バットマンがやってきて画像を見てうなずく
(9点 うっわー すっごい浮かぶ)

<お題2>
この間は耳ちぎられそうになったからそこだけはしっかりガード
(6点 軽く発想が家宝さんの被るという不運 家宝さんのほうが好きかなー)


いいじゃない! 点数いいじゃない!
なんでどうして負けたのめざし!

という声がどこからか聞こえてきそうですが(幻聴)、対戦相手が2つとも8点を揃えるという
安定感を見せて負けてしまいました。

8点揃えるとかないわー。俺にない安定感だわー。絶対裏技使ってるよー。
だってそういうのはできないってプロの人が言ってたもん。ずるいよー。
えー、真面目に書くと、お題2被っちゃったからね。まあ負けですよ。

でもサウナ出て水風呂入って爆発するエイリアンの上をいく9点もらえたから十分です。
(んじょも神8点もらったのにコメントで触れるのをすっかり忘れていてごめんなさい)

それに、実はこのトーナメント負けても投稿できるんですよ。
つまり、負けたのにこれから9点10点ぼこぼこ叩きだして
トーナメントを食ってしまうことが可能なのです。
へっへっへっへ。

これがやりたくて負けたわけじゃないんですがね。必死こいて負けたんですが。

トーナメント 1回戦結果

1回戦の結果がすぐ出ました。
サクサクでいいですね。

めざし
<お題1>
エイリアンがうどん食ってむせるところ
(6点 頭の変な穴からうどんでてくる)

<お題2>
客が「あいつ次はピザ作るんだろうな」って目で見てるからピザ作る
(7点 で、途中で止める)


探り探りでいったら点数もなんだかふわふわした結果になりました。
シードでよかったー。

お題1はサウナから出てきたエイリアンが水風呂入って爆発して死ぬっていうのも好きで
迷ったんですけどエイリアン3公開当時に出てそうなネタなのがちょっと気になってやめました。

んじょも神の好きなものはまださっぱりわからないけど、
とりあえずご機嫌伺いではどうにもならないようなんで次はぶん回していきます。

最近安定感重視でそういうとこまで考えてなかったから上手く出てくるかどうかだなぁ。

Ura-ma-go杯争奪第1回とめどない劣等感トーナメント

ゴリトナ2009がはじまるまでぼけおめにお世話になる。
はずが、ぼけおめの仕組みがよくわかっていなかったので、投稿のタイミングを逃しました。
反省を生かしてとりあえず突っ込んでみた結果、なんとかこのトーナメントには参加できました。

んじょもさんの
Ura-ma-go杯争奪第1回とめどない劣等感トーナメント
んじょもさんを神と崇めてご機嫌をうかがうトーナメントです。
リンクは勝手に開会式の記事を貼りました。
もう始まってます。すいません。

ゴリトナ1回戦結果発表前ぐらいにチャチャッと終わらせたいと思います。


この一文にグッときての参加です。
ちょうどいいね。

でもシード……と思いきや投稿してもいいということなんでしましょうしましょう。
すべり倒すのはシードの特権だということをご覧に入れましょう。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。