

ぼけおめクラシック2007-2009終わる

ぼけおめクラシック2007-2009が正式に終わりました。
めざしとしては8月入る直前に終わってたんですけど、
大会の方はその後も続くという珍現象を起こし、するめさんが優勝して終わりました。

しかし惜しい。
あと2つ勝っていれば、するめさんと「干物の出会い」を果たせたというのに……。

ベスト32。
どうなんだか。
これで胸は張りたくないなぁ。
でも前は1回戦負けだからまあいいか。

優勝したするめさんおめでとうございます。
そして主催者の早乙女太子さん大会をありがとうございました。
お題を考えるのが苦手な者としては大会の主催者には頭が上がりません。
また暇があればお邪魔します。

リーグ優勝決定シリーズ初戦結果

いやー負けましたよ。
地区背負っていきなり負けてしまいました。
高い山がどうとか言ってたのに、家出たらすぐの段差で足くじいて頭打って死んだみたいな
そんな感じです。

投票がはじまったその日にもう何人か投票されていて、それを見てまず「あー……」と。
次の日にもう一度見て「終わった」と。そこで半笑いを経て悟りが開け、
それ以来途中経過を聖人のような顔で見てました。

優勝とまではいかないまでも、もうちょっとだけやりたかったです。

さて、最後のぶつぶつ言うやつやりますか。
例によって順位の横が点数、でさらに横が4/3/2点の数です。

1問目
「この事件はうちの管轄だ、よそ者は出ていけ!」
って言われたらどうします?

3位 94 6/10/20
ちょっと待って警棒どっかいった

4位 49 3/5/11
犯人の母親の役目は犯人を説得することですよと注意する


どっちとも出したいのをそのまま出しました。
好きなのを出したので点がつかなかったという結果だけで特に言うことがないんですよね。
投票者の感覚掴んだつもりだったんですけど……まったくダメでした。

控えてたのは以下。
・でも実家だし
・さっき適当に犯人呼ばわりしたおばさんが激怒してるから言われなくても出ていく
・迷子なだけなのにひどい、と泣きながらまたあてずっぽうな方向へ歩き出す
・にんにく投げつけて十字架見せたのに全然効いてない
・出ていくけど証拠品のキティーちゃんもらってっていいかな
・もう暗くて外出るの怖いよ
・管轄の境界線を使った反復横とびを披露する
・エロ絡みだとわかった途端にこれだ

2問目
海底に住んでみてどうですか?

3位 98 3/16/19
粉末スープが開けたそばから勝手にスープになっていって困る

4位 75 4/11/13
病院に行く度に塩分の摂りすぎだと言われる


粉末スープのネタがお気に入りでずっと想像してニヤニヤしてたら負けてしまいました。
袋開けたらスープが煙状にボワァーッと海中に広がる感じが好きで。
いつも後で気づくんですけどこれ自分の負けパターンです。

考えていたのはまさにしょっぱいネタばかり。
・シーフード以外のカレーも食べたくなる
・僕はもう死ぬのでエラ呼吸できてる人に聞いてください
・アンコウ先輩は今日もまぶしいっす
・ダイバーが俺を見ると苦笑いするんだ。地上と変わらないね。
・何味になるかわかってるくせにラーメン屋の店長がしょう油か味噌か塩か聞いてくる
・スイーツがしょっぱいからガールズトークができない
・水圧で痩せて見えるからかサメにモテモテ
・扇風機のスイッチ入れたら勝手に動いてどっか行った

3問目
この画像を見て何かどうぞ。



1位 100 4/12/24
昨日も聞いた

2位 90 4/12/19
弁護士が黙れと言っているのに


この大会で画像で一言のコツを掴みました。
あんまり画像関係ないんですね。
とりあえず文字のキレされよければ点が入るみたいな
そんな感じなのかなと今回で思いました。

こんな画像なのに物騒なものが多い。
・いつも下ネタばっかりでもううんざり
・その話は猫に聞かれるとまずい
・おい、看守に聞こえるぞ
・飼い主が野グソ中
・ひもが伸びきれば密室殺人が完成する
・飼い主同士が銃を向け合っている


ということで僕のぼけおめクラシックは終わりました。
あとは投票ですけど、投票辛くてごめんなさい。
でも最後までやります。

しかしゴリトナ2009まで暇になってしまった。
大喜利熱も冷めそうにないし、ぼけおめさんとこでもうしばらくお世話になろうかな。
あと何かちょっとこっち来い的なものがあればお邪魔するのでコメントでもなんでもください。

リーグ優勝決定シリーズ初戦投稿

おかげさまで地区シリーズを勝ち残らせていただいて、次はリーグ優勝決定シリーズです。
「リーグ優勝決定シリーズ」
仰々しいですね。

それはさておき、さっき投稿をしてきました。

勝てるかなぁ。
個人的にはこの後もうしばらく勝ちあがって
するめさんと「干物の出会い」というのを果たしたいんです。
でも登る山が高すぎます。

地区シリーズ決勝結果

勝った……?
勝ちました?
たぶん勝ったと思うんですけど、でもちゃんと発表されるまで怖いのであんまり喜びません。
そのへんには触れずに自分のボケについていろいろ書きたいと思います。
例によって順位の横が点数、でさらに横が4/3/2点の数です。

1問目
実際に神秘の森に住んでみてどうですか?

1位 133 6/15/32
防虫スプレーのせいで妖精があらかた死んでもう普通の森

2位 132 7/16/28
立派な家を建てて気づいたら森がなくなってた


どっちも似た感じです。
1位はちょっと長いけど防虫スプレーのパワーで押して、
2位の方のは神秘と関係ない代わりにシンプル。
違いがあるのに点数がほとんど同じなので、あんまりぼけおめを意識して
ボケなくてもいいみたいですね。
いまさら何を言ってるんだ。

他に考えていたもの。
・ちょくちょく知り合いに会う
・神秘というか全裸なだけ
・おかげさまで神秘の割り箸が飛ぶように売れております
・まず市役所の手続きがめんどくさい

2問目
この画像を見て何かどうぞ。



1位 133 8/17/25
「お父さんはもうお父さんじゃないから画面には映れないんだよ」

2位 132 6/18/27
行きは8人ぐらいいた


1位のはなんか悲しいの出したくなったので出しました。
2位のは前回でなんとなく掴んだ感覚で「こうですよね?」と。

ベンチにいたのは彼ら。
・この後登山家に殴られる
・ターミネーター2をわかりやすく絵にするとこう
・「かじばを みにいこう !」
・犬泥棒
・地雷原

3問目
体内に埋め込____

1位 131 8/11/33
体内に埋め込んだら埋め込みっぱなしにしないでちゃんと元の場所に戻せよ!

4位 48 1/6/13
体内に埋め込まぬなら 埋めてみせよう ホトトギス


ここは最初にある程度出たんですけど、どうも不安で
そこから別の日にまた考えてみたら「あ、これ無限に出る」という嫌な感覚に襲われました。
無限に出るのはいいんですけど絶対に何選べばいいのかわからなくなるので止めようと
途中で止めたんですけど、ちょっと判断が遅かったらしく、変なのを出してしまいました。
1位のは「こんなですか?」ってまたおたずね感覚で出しました。
4位のはとりあえずホトトギスを埋め込むってのが個人的に好きだったので出しました。
後悔してます。

途中でストップかけたけど出てきてたやつら。
・んだら素敵じゃないですかって部下に褒められました
・もう埋め込もうとするのはおまえの悪い癖だぞ
・めばポケットいらないじゃん
・めとは言ったけどこんなかわいい柄は嫌だ
・むタイプの帽子
・まれた謎の装置のせいで僕は天パーなんです
・みすぎてはみ出てる
・んだら味がわからないだろと思ったらなんかしょっぱい
・む派によるストが今、大仏の中で
・んでもいいかな? いいともー!


勝敗に関係ない部分で感想をいうと、同じお題の地区にくらべて得票があきらかに低い。
がっかりするほど低い。
まだまだまだまだ頑張って頭使っていかないといけないね。

地区シリーズ決勝

日をまたぐ前に投稿してきました。
感が投票の傾向とズレてないことを祈ります。

もうそろそろズレにズレて大負けする頃ですからねぇ。

地区シリーズ準決勝結果

前回適当に2回戦って書いてたんですけど地区戦の準決勝でした。
結果はなんとか勝てました。

ということで今回も自分のボケを振り返ってぶつぶつ言います。
ちなみに順位の横が点数、でさらに横が4/3/2点の数です。

1問目

なんだかわからないけど、犯行に使われた刃物が
あなたのカバンの中に入ってました。さて、どうしましょう?

6位 71 1/11/17
その前に犯行にあった腹部を治療しないと死ぬ

7位 61 4/7/12
湖に捨てたら犯行に使われた刃物と金の犯行に使われた刃物と
銀の犯行に使われた刃物もらった


どっちもさっぱりでした……。
腹部の方はぼけおめってこういうのかなって書きました。
湖の方はとにかく犯行に使われた刃物って何回も書いたらアホらしいかなって。
あと正直者を貫いて刃物増やしてどうするっていうのも。
いやぁさっぱりだったなぁ。

他に考えてたボケ。
・ほっておいてくれ、もう料亭は閉めたんだ……。
・おかげで大事な大事なぬいぐるみが真っ二つじゃないか!
・とりあえずラーメン食ってから考えよう。
・アハハと笑って明日へ踏み出せば、きっと大丈夫!
・「大きくなって帰ってこいよ」と川へ。
・ちょうどいいからカステラ切るのに使おう

2問目

この画像を見て何かどうぞ。


2位 165 11/25/23
この後おばあさんは無記名投票のおそろしさを知る

6位 86 2/14/18
笑ってても反則は反則なのでイエローカード出す


おばあさんの方も1問目と同じくぼけおめを意識して。
1問目と違うのはこっちのは自分でも好き。
イエローカードのも好きなんだけどなんでこんなに票差がつくんだろう。

残り物。
・箱に入れられた親戚をじわじわといたぶる楽しい遊び。
・虹が出たらとりあえず笑う。
・笑ってるけど箱につかまってないと溺れて死ぬ。

3問目

第一試合は____


1位 164 14/20/24
第一試合はコイントスに近づきすぎて目を負傷した主将を欠いてのスタートです

3位 109 3/13/29
第一試合はたぶんガッツポーズしてるやつが勝った


コイントスは投稿しようかなと思ったちょっと前にポッと思いついたやつ。
ガッツポーズのは最初に見えた映像よりも今文字面で見るとインパクトないけど、
まあまあ点取れたからいいや。

余りもの。
・じめました。
・審判の口の周りにケチャップがついたまま続行します。
・第二試合の前です。
・俺の予想通りの展開になると思ってもらって結構だから。
・審判の原チャリの周りにたむろする不良がいなくなってからはじめます。


次の対戦相手はよく存じ上げないけども点ものすごく取ってるカかさん。
地区シリーズを取ってキリのいいとこまで行きたいんだけどなぁ~。
無理かなぁ。

2回戦投稿

も、昨日無事終えました。

慣れたのか相性の問題か、今回のお題はやりにくくありませんでした。
しかし勝って調子に乗って変なボケになってないかだけちょっと心配です。
回が進むにつれて欲が出てきてノイローゼ気味になって考えるボケのどこが面白いのか
さっぱりわからなくなるのがいつものパターンです。

2つ投稿できるのがせめてもの救いですね。

1回戦投票結果

まだ対戦結果は出ないようですので自分のボケの点数だけ見ながら
あれこれ書きたいと思います。1人でぶつぶつやるの好きなんだ。

ちなみに
順位の横が点数、でさらに横が4/3/2点の数です。

1問目

「手錠を外してくれ!頼む!」

「ダメだ!」

なんでダメなの?


3位 131 3/13/40
「手錠の人」というあだ名がようやく馴染んできた

4位 128 4/18/29
天ぷらを揚げてるのが見えないのか


ここはこんなもん。これで十分満足。
他に考えたのが
・イエスマンはもうこりごり
・靴屋だから
これだけだったから。
個人的にはあだ名の方のは普通であんまり好きじゃない。

2問目

画像で一言(滝を背景に虎の写真、画像持ってくるのがめんどくさい)


8位 61 0/7/20
霊能者「ここを見て、ここにはっきりとトラの霊が写っているわ」

10位 55 2/9/10
後ろの滝からバットマンが出てくる


ぼけおめの苦手意識(なぜか持ってる)の中で1番苦手なのが画像で一言。
考えても変なのしか出てこない。
点もそれなりでした……。

考えた残り↓
・ムツゴロウさんなら今頃腸のあたりで吸収されつつあるんじゃないかな。
・サザエさんのひとコマ
・カメラがトラをトラえた
・洗車は機械に任せればいいから結構ヒマっすよ。

1回ダジャレ出したらどうなるかやってみればよかったかな。
バットマンの狭いところ狙ったのが少ないけど何人かにヒットしたのは
ちょっとうれしい。

3問目

私はこの1年間、___


1位 206 24/16/31
私はこの1年間、287日だと思って過ごしてしまい、残りの日は完全にわけがわからなかった。

14位 21 1/3/4
私はこの1年間、どの1年間かって? あれだよあれ。まあ、おいおい話すよ。


ここの点数の高さと低さはちょっとよくわからない。
3問通して1番適当なボケが287日のなんだけどスルッと点取ってしまった。
おいおい話すの方が好きなんだけどなぁ。
なんでこんなに低いんだろう。

とりあえず残りのやつ
・私はこの1年間、乳首を隠し続けて生きることに成功した。
・私はこの1年間、乾電池を嫁と間違えて話しかけていた。

代わりにどっちか持っていったら点良かっただろうかな。



こんな感じで終わりです。
久しぶりなんではしゃいでます。

1回戦投稿

済みました。
難しいこと考えずに自然体でいきました。

久しぶりに自分のブログ見返してみたらすごい面白い。
書いた記憶がほとんどないからすごい面白い。

ぼけおめクラシック2007-2009

mixiの文章はめんどくさいからぼけおめクラシックが一段落してからにします。
最初からそうすればよかったんだ。

昨日書くのを挫折したおかげでトーナメント表が完成してました。

新橋

全然更新してないから書いてもなぁと思って書かなかったために
新橋地区は全員HP・ブログなしみたいです。

なんとなく見たことあるような気がするのはパッショな坊さんと暗い夢を見ようさん。

久しぶりの大喜利参加なのであとは特に書くことがない。
負けたら言い訳をいっぱい書こうと思う。

すっごい負ける気配が漂ってる。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
