

2月13日放送

新・勝ち抜きカルタ合戦改『サクラクーピーペンシル2万色カルタ』でなんとか読まれる。

伊集院さんのデブキャラの声大好き。
愚鈍なキャラでもあるあの声。

あとたまに出てくる実在しない老婆。

そばーじゅ

僕の昔のあだ名はソバージュだ。

髪型の話ではない。

僕の口は「そば」を発すると、「そば」では止まらないのだ。

「そばーじゅ」と言ってしまう。

ソバージュだ。

僕の「そば」はブレーキが壊れている。

だから僕はもっぱらうどんを食べる。

そばは注文できないのだ。

まだ頑張っていた頃、店員にそばを注文してみたら、
そのおばさん店員は見事なソバージュで、
何度も僕が発するソバージュという言葉に、
おばさんは泣きながら奥へ行ってしまったことがあった。

あれ以来食券で買う店以外では、うどんを食べることにしている。

焼きそばは言える。

「焼き」という助走が作用しているらしく、焼きそばでぴたりと止まる。

ただ焼きそばは好きではないのだ。

焼きうどんは好きだが、困ったことになっている。

そばのせいでうどんばかりをハイペースで食べ続けている。

このままだと、うどんが嫌いになってしまいそうだ。

こんな現状に、焼きうどんを飛び込ませることができるだろうか。

ラーメン、パスタはどうかと周りの人にはいつも言われる。

しかし私はそばの問題以前に、カタカナが嫌いなのだ。

ではそうめんは、ひやむぎは、ちゃんぽんは、皆はそう言う。

そうめんやひやむぎは鼻から吸い込んでしまいそうな恐怖感があって見るのも恐ろしい。

ちゃんぽんは、何度冷静に考えても何か卑猥な言葉のような予感がして、
それが拭いきれない。

だからうどんに頼ってしまう。

うどんうどん、またうどん。

嫌いになりそうになるギリギリの日々、遠のく焼きうどん。

私がいつか大好きな焼きうどんにたどり着ける日は来るのだろうか。



おわり

ソース

硬くて食べられないフランスパンがあるのならば
 普通のパンを買ってきてフランスパンを眺めながら食べるとよい

醤油

少年が抱いた大志をすかさず私が奪い取りタッチダウン

豆乳

ホイップクリームをお尻に塗りたくると後悔する

はちみつ

我輩の辞書は物置にしまってあると思っていたが探してみたら無かった
だから不可能というか全部ない

月見草

右の頬を打たれたら、左の頬も差し出すと見せかけてカウンターを狙いなさい

げんまい

悪人のおならは臭いが、善人のおならも臭い

はとむぎ

ライオンは我が子を千尋の谷底へ突き落とすが、私は夜パジャマを着て寝る。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
