

まったり

恐怖の館しばらく待機状態のままのようです。
どうしましょうか。

A. ぽぽさんだけなら途中参加にねじ込むこともできそうなんで、このまま笑わない男さんとまなさんでGO!

B. ひたすら待つ

C. 新たに参加者を増やす&ぽぽさんを途中参加にねじ込みGO!

ここまで書いて参加者が2名なことに気づいた。
多数決にならないじゃないか。

とりあえず聞いてみます。

恐怖の館あれこれ

恐怖の館 現在の状況:参加者3人に旅行者の設定を決めるメール送信後ぼんやりとしています

現在館のレイアウト、旅行者と殺人鬼の行動の細かい部分考え中と言ってからだいぶ経ちますが考えていません。
企画の出だしは以下のように決定。

旅行者の車壊れる→周りに建物が見つからない→雨降ってきた→あそこに一軒家がある→旅行者勝手に入る→旅行者勝手にくつろぐ→誰か帰ってきた→旅行者とっさに隠れる→旅行者の誰かが見つかる→見つかった旅行者事情を説明してみんなに出てくるよう言う→館の主人問答無用で説明中の旅行者を殺す→企画スタート

暇なのでめざしの投稿先の状況:38 最下位じゃなくなったけど5番目
                     SR杯 投稿済み投票はまだ
                     伝説のオオギリバトル トーナメント1回戦突破

オオギリバトルお題2つ目で1位!              

恐怖の館まで2km

お休み ←------------------→ 恐怖の館開始
                            ↑
                         今このへん

笑わない男さんからメールが来ました。
ぽぽさんからもメールが来ました。
あとはまな!さんの一人二役了承メール待ちです。
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
→ mezashimail@yahoo.co.jp ←
   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ここへメールをください。
あっ参加してみようかなという方もメールでどうぞ。

途中参加は企画上めんどうなのでまな!さんのメールが来た時点で参加締め切りさせてもらいます。

恐怖の親方

やっぱり恐怖の館(ホラー大喜利の記事参照)をやります。
テストバージョンということにして。

トリオ・デ・ブログが開催中、加えてSR杯や38にも出る予定なので締め切り無しでのんびりやります。
なお進行はすべてメールで行うつもりです(投稿・投票・セリフ)。
そうセリフ。
ホラー映画のような雰囲気を出したいのでみなさんからセリフを頂きたい。

投稿→投票→セリフ→結果

だいたいこうなると思います。
セリフは会話も表現できるように、サイコロで決めた順番にメールでセリフをもらっていきます。

サイコロで決まった順番

a「もうダメだ」←これをbさんに見せてセリフをもらう。
b「あきらめるな」←abをcさんに
c「そうだあきらめるな」←abcをdさんに
d「おならが出そうだ」←もちろん普通のセリフでもいいです。

こんなです。

もうひとつお題は部屋ごとに作るというルールを変え、お題はひとつにします。
旅行者がいくつかの部屋に分かれても投稿・投票はまとめてやります。
こうしないと殺人鬼が紛れ込めないですからね。


人が集まってもいないのに長々と説明してすいません。
えー、では、「恐怖の館テストバージョン」参加希望者はいらっしゃいますでしょうか?

希望、質問、なんでもコメントでどうぞ。

ホラー大喜利

”恐怖の館”という企画を考えました。

まず事情によって知らない土地に放り出されることになった旅行者(投稿者)たち。
激しい雷雨を避けるため、丘の上にある一軒の家に勝手に上がりこみます。
しかしそこには狂った館の主人が・・・。

なんだかんだで状況が殺人鬼(管理人)と旅行者(投稿者)がひとつの館の中、という状況になります。

館には部屋がいくつかあり、その部屋数と同数大喜利のお題が用意されます。

旅行者は殺人鬼から逃げようと、どこかの部屋に逃げ込みます。
それは投稿者がいくつかのお題の中からひとつを選択してボケるということです。

一方、殺人鬼は旅行者を殺すべく部屋のひとつに侵入してきます。
それは管理人もお題の中からひとつを選択してボケるということです。

結果が出ます。
管理人よりも下になったボケを出した投稿者はその部屋で殺人鬼に殺されます。

このままだと全員死ぬまで終わらないので、結果で1位と管理人の差をダメージとして与えたりするといいでしょう。

殺人鬼に全滅させられるか、戦って生き残るか。



はい、誰かやってください。
ここではテキスト仕立てになります。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めざし

  • Author:めざし
  • バナー(001君作)
    banner
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー・月別アーカイブ
 
リンク
◆ブログ
鷹のように舞い、ホークのように刺す
(冷凍兼冷蔵庫さんのブログ)

【年中営業】春夏冬中まな!ブログ
(まな!さん)

笑わない男の優しい歌
(笑わない男さん)

爆発ディナーショー
(こたつさん)

(´・ん・)(´~`)モグモグ(・ん・ `)
【(´・ん・)さん】

大喜利名人維新
~はんなり、るーきー幕府~

(ジェネラルさん)

塩で揉む
(しりこだまさん)

ガーナ
(エントーさん)

シリンダー
(越谷さん)

すろーたーはうす 94
(楽士さん)

◆大喜利サイト
いけっちパーク。
(クロフネさん)

巻き爪ボンジュール
(こたつさん)

大喜利名人維新
(ジェネラルさん)

facetofame Z
(綾辻さん)

ぼけましておめでとうございます
(早乙女太子さん)

ブログ内検索
RSSフィード
